プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

カテゴリ「USJ ♪」の23件の記事 Feed

2014年10月 1日 (水)

娘の誕生祝い第3段!バースデーUSJ!

娘のバースデーシリーズの

締めくくりは

毎年恒例の

月曜日USJです!




平日狙いのUSJなのですが

この時期は

運動会の代休で

月曜日でも子供だらけ

( ̄0 ̄;





29日(月)9時着!




既にジェットコースターは240分待ち!?


↓ ハッピーハロウィーン!

Dsc_1573_2

Dsc_1574

「トリック or トリート!」


で  お菓子をつかみ取り!






↓ ハロウィーンパレード

Dsc_1575

振りまかれる

ビーズの奪い合いで

毎年大変なのですが





今年から

リトルキッズエリアが

出来たので

未就学児だけで

穏やかに見物と

ビーズキャッチが出来ました。












今日もまた



↓ アヅイ"

Dsc_1576




ゾンビが怖いと言う娘のために

15時には切り上げました。








↓ 締めは!

Dsc_1578

Dsc_1579


ローソク消しは

いつも戦争です

σ( ̄∇ ̄;)





今年の誕生日は

フルコースでしたね!





ケーキもイベントも

3回ずつ!


プレゼントも

保育園から!

Hちゃんから!

Sさんから!

札幌のじぃじとばぁばから!

あおいちゃんあおきくんから!





みんな娘を祝ってくれてありがとう!!



そして

パパとママからもね!











奥さんと娘と息子に感謝です。 
今度の週末は 琵琶湖でストライダーだ!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


2014年7月24日 (木)

USJ♪ハリーポッターに行ってきました。

先週末は

過密スケジュールで

家族サービスしてきました。




あまりに過密過ぎて

娘も疲れたと

言ってました coldsweats01




7/19(土) 0:00 キャンプへ出発

7/21(月) 21:30 キャンプから帰宅

7/22(火) 8:00 USJへ出発

7/22(火) 22:30 USJから帰宅



連れ回した・・・

と言うのが正しいでしょうか bearing





来週は

ゆっくり

やすみ

・・・





工場見学に行きます!









キャンプは

盛りだくさんなので

USJの様子を

簡単に。




↓ 7/22(火)

P1050610

本当は

キャンプの後片付け用に

休みを取っていたのですが

梅雨明けで

気持ちのいい朝だったので

家族を誘いました。







↓ ウォーターサプライズパーティー!

Dsc_0031

Dsc_0032

びしょ濡れですが

気持ちよかったみたいです。

もちろん

僕もびしょ濡れに delicious






いくつかの

乗り物に乗って




ようやく





16:30に

ハリーポッターエリアに

入場です。

(9時半くらいに

整理券をもらいましたが

既に16:50入場のチケットでしたcoldsweats02)




↓ 入り口

P1050693

P1050657

リアルで

すごい迫力です。






↓ 一番奥のホグワーツ城

P1050672

フローズンバタービールは

ひんやりと美味しく

子供たちにも

人気でした beer

(エリア奥にも

バタービール売り場があり

空いてました。)



↓ ホグワーツ城入口

P1050673

城の中や

動く肖像画とか

いっぱい見たかったのですが

122cm以上しか

入場できず

娘が満たないため断念。

(75分待ちというのもあって)



↓ 息子はチュリトス!

P1050683

びしょ濡れで

服を着替えてますね coldsweats01



↓ 娘は杖を欲しいと言ってましたが

P1050665

P1050666


娘はちょっとしか

ハリーポッターを見てないので

どの杖が欲しいのか

分かりません。

結局

もう少し勉強してから

買いに来ることにしました。



(すごい混んでたし)



(ここでしか

ハリーグッズは買えないのかと

思ってましたが

普通にアーケードの

お土産や産に

ハリーコーナーがありましたcoldsweats01)







↓ その他Photo。

P1050668

P1050689

P1050667

P1050698

最後のPhotoは

森の中から聞こえてくる

不気味な鳴き声や音に

とっても興味を持っていた

息子でした。







↓ 最後は大好きな

P1050707


エルモと!





結局

夜まで遊び倒したけど

みんなで楽しい

1日でした。











奥さんと娘と息子に感謝です。 
疲れるくらい楽しかったですね!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


2014年7月22日 (火)

キュウリ棚にペグ打ち!?

7/19~21は

キャンプでした。

昨日は夜9時半に

富士キャンプから

帰って来ました。



内容が

盛りだくさんなので

後ほどレポを。



↓ 雰囲気はこんな感じです!

Dsc_1168

感動でした。




今朝

3日ぶりに

畑を見たら・・・






↓ !?

Dsc_1190

キュウリ棚が

ぶっ倒れてました!




↓ 原因を調査中~

Dsc_1192

「もしも~し

犯人はダレデスカ~」




↓ ってオマエカヨ!

Dsc_1193





↓ こちら

Dsc_1197_20140722105338125

オバケキュウリが

最上段に

10本も!




これじゃ

ヘロヘロ支柱は

耐えられません。





どうにか棚の復旧を・・・






と!

つい先日の

キャンプからヒントを!




↓ ペグ打ち!

Dsc_1191

畑での

ペグ打ちは初めて(笑)





そんなこんなで

↓ 今日は

Dsc_1198

USJに来ちゃいました~!






奥さんと娘と息子に感謝です。 
今日は結婚記念日!楽しんできまーす!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


2014年3月 1日 (土)

U S J ! 限定ナイトパークへ!

この日は金曜日でしたが  奥さんの誕生日もえるし  U S Jの会員限定ナイトパーク招待が当たったので  家族でU S J行ってきました!




↓ 久しぶりです!

Dsc_0236_2



↓ おそろいのエルモ帽子♪

Dsc_0238

札幌のいとこのお姉ちゃんにもらった毛糸の帽子がお気に入りの様子♪


↓ 二人とも遊びまくったよ!

2014_1_28_19_1_6_252_2

↓ やっぱり楽しいね!

Dsc_0244






※記録のため後日追記しました。






奥さんと娘と息子に感謝です。 
サプライズプレゼントは喜んでくれたかな!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 

2013年11月18日 (月)

クリスマス U S J♪

おひさしブリーフ sweat02 

日頃お世話になっている人全てにたーっプリ訪問&コメしてたら一週間かかっちゃいました(笑)
日頃の反省も込めてブログアップは自粛してました。 


ようやく本格的に寒くなってきましたが

↓ クリーンエリザベスは元気です。P1040386a

奥さん撮影!
きれいに撮れてます camera



たまぞうは行けませんでしたが 奥さんと娘・息子はスタート前のクリスマスイベントに行ってました。

↓ 快晴!P1040390a

11/14(木) USJワンダークリスマスのプレスプレビュー!


↓ 今年も世界一だぁ~P1040404a

どんな点灯式になるのかな。

 
↓ その前に小さなサンタがたくさん!P1040430

我が娘も「サンタのトイマーチ」に参加しました。



↓ そしていよいよツリーの点灯!P1040498a

盛大に花火が上がったのかな。


夜にはたまぞうも駆けつけましたが 修学旅行生やらで人が凄かったです!




畑はというと 着々と土作りの準備を進めています。
庭一面を耕すための アレ を入手しました flair
乞うご期待!




奥さんと娘と息子に感謝です。
もう一回クリスマス行けるかな!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

2013年10月 1日 (火)

3日間の誕生日& U S J

娘の誕生祝いで またまた3連休を取ってしまいました。

お祝いコメントも頂きありがとうございます。


ケーキもたくさん食べました。

↓ 1日目(9/28)。 P1030821a ブドウづくしのケーキ!

息子もローソクを吹きました happy02



↓ 2日目(9/29)。 P1030842a 奥さんの実家の近くの公園で思いっきり遊んだあと

またまたケーキ。

↓ 今度はアイスケーキで。 P1030848a 暑かったのでアイスケーキはちょうどよかったです!

ただ娘と息子が残したケーキは全部たまぞうの胃袋へ(汗)



3日目は快晴のUSJに!

↓ 3日目(9/30)。
P1030889a
パレードやらキティとのツーショットで存分楽しめましたね!

あっというまの誕生祝いでしたが とても楽しかったです!


5才おめでとう♪



奥さんと娘と息子に感謝です。
またまた遊びまくってしまいましたね。少々疲れ気味ですが週末までに回復させましょう!



↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

2013年9月30日 (月)

月曜なのに激混みUSJ(涙)

完全に油断してました~。

↓ 今日に限って…チケット売り場が1時間待ち~(笑) Dsc_0168

高速道路も駐車場もチケット売り場も大渋滞~(泣)

いつもは年間パスでスルーなのに たまたま更新の日。

娘の誕生日をUSJで!と思って週末を外して月よつにしましたが完全に失敗しました。



↓ いつもの。

Dsc_0170_2


もう少し娘のために頑張ります♪



今日は平日… 世の中の子供は学校に行ってないのか?


↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

続きを読む »

2013年9月17日 (火)

札幌帰省アンド旅行!

この3連休+1日で札幌に帰省してました。

まるまる4日間遊んでしまったので 少々疲れ気味ですが とても楽しかったです。

天候は悪く 特に台風の被害に合われた方は大変だったと思います。




札幌では実家と弟家族と共に子供合わせて10名での旅行でした!


↓ 9/14(1日目) 洞爺湖サンパレス!

Dsc_0065 洞爺湖と言えばサンパレス。

宇宙一のプールにも入りました。


↓ 9/15(2日目) 登別マリンパーク。

P1030576a サメに食べられた~!





↓ 9/16(3日目) 富良野 ジンギスカン白樺。

Dsc_0072 2時間かけて行きましたが 生ラムがめちゃウマで 結局4人前くらい食べてしまった~!


↓ 9/17(4日目) 新千歳空港。

Dsc_0086 空港内のドラえもんパークでひと遊び。



関空へ戻ってきましたが せっかくの快晴だったので

↓ 9/17の〆はUSJ!

Dsc_0090 9/13から始まったハロウィーンイベント!

火曜なのに人がたくさん!


↓ 結局 閉館までUSJに。

Dsc_0103



たまぞうは遊びまくった4日間 家族は7日間を遊びまくりました!







奥さんと娘と息子に感謝です。
今月はまだまだイベントだらけですね。



↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

2013年9月 1日 (日)

ギリギリ晴れの?USJ♪

8月30日(金)は家族でUSJでした。


娘に約束していたのですが 台風の予報だったので天気が心配でした。



行ってみると!

↓ 予想外の晴れでした。
1377985435092


夏のパレードはウォーターサマーパーティー!


娘はウォーターシューターを抱えて

↓ お姉さんに負けないぞ!えいっ!
P1030384a
って 娘のウォーターシューターはお姉さんの左を通過 coldsweats01



↓ びしょ濡れみんなと!
P1030399a
息子はオムツ姿で参戦してましたね happy01


なぜかジュラシックパークに乗りたいと娘が!

↓ 娘の挑戦はいかに!?
1377985437970

最後の巨大な恐竜と急流すべりで号泣してました coldsweats01





↓ 帰りはほんのり雨。
1377985440392

最後は雨交じりでしたが とっても楽しいUSJでした。









奥さんと娘と息子に感謝です。










↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

2013年6月 9日 (日)

梅雨の中のUSJ♪

6/7金曜はUSJでちょっとばかし楽しんで来ました!



↓ 暑かった~!
Dsc_3780




本来は梅雨なので人が少ないと思ってたのですが…



↓ ナニコレ~!?
Dsc_3779



雨降ってたらどうするんでしょうね。



↓ 新しく何かを建設中。
Dsc_3778



息子はクレーン車を見て興奮していました!




↓ スパイダーマンは人気です!
Dsc_3782



来月に新アトラクションができるので楽しみです!










奥さんと娘と息子に感謝です。

父の日が今日だと勘違いしてました(笑)










↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

2013年5月 9日 (木)

トマトのホーム桃太郎を定植。

Dsc_3584 <5/2の出来事>
GW中のことですが トマトのホーム桃太郎を定植しました。だいぶ衣装ケース内でクネクネ曲がってましたが 頑張ってここまで育苗できました。2株を2.1mの支柱に誘引して定植です。5/2はUSJにも行ってきました。

続きを読む »

2013年3月13日 (水)

U S J限定イベントに行ってきました。

P1010656a <3/13の出来事>
・U S J新アトラクションのプレスプレビューにあたりました。
・スペシャルゲストとして事前にショーを見ることができました。

続きを読む »

2013年1月11日 (金)

冬のUSJはクローズ早っ!

Dsc_0108a <今日の出来事>
・十日戎の後にUSJにフラリと遊びに!
・平日なのでスカスカ~!
・平日だから17時でクローズ~!?

続きを読む »

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト