プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 中玉トマトがもうすぐ~♪ | メイン | 2016海の日キャンプ~徳島県まぜのおかキャンプ場 »

2016年7月 9日 (土)

中玉トマトはこうなりました!

7月に入って
急に暑くなってきた奈良です。




中玉トマトは
カラスやヒヨドリ対策で
果実用袋を被せていましたが





↓ 日光浴のために

Dsc_4321


台所用ネットを(^_^ゞ





一応
被害ゼロで収穫出来ました。





↓ 激甘?

Dsc_4323



意外に
5才息子がバクバク食べています。








ちなみに
果実用袋は





↓ イチジクに!

Dsc_4322


こちらは
去年  大量のスズメバチを誘惑してしまい
危うく大惨事になるところでした。


摘果して
1つ1つに袋をかけます。





奥さんと娘と息子に感謝です。 
早く梅雨明けてほしいですね。









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/33878511

中玉トマトはこうなりました!を参照しているブログ:

コメント

たぶん、これが正解だと思います。でも収穫時は少しめんどくさそうですね。いい収穫が続けばいいですね。ウチのミニトマトの天敵は動物ではなく雨でした。

うちのトマトもカラスにやられています。
ネットですね。
来シーズンからは考えてみましょう。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト