プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 2016年2月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月の3件の記事

2016年4月23日 (土)

庭の様子

すっかり夏模様の奈良です。




ようやく?庭の様子をアップします。











更新頻度が少ないように


庭の様子も貧相です
σ( ̄∇ ̄;)





↓ 庭全体

Dsc_4013


ガラガラ~





↓ 唯一の野菜

Dsc_4014

奥が地植えの
スナップエンドウ。


手前がプランターの
エンドウ豆。



↓ 食べ頃か。

Dsc_4018

Dsc_4015





夏野菜は

もう少し植え増す?!



キュウリは必須野菜です!







奥さんと娘と息子に感謝です。 
GWの計画たてましょう!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


2016年4月 4日 (月)

ストライダー2016KBJ in名阪スポーツランド

3月は暖かいなぁ~
と思っていたら

もう4月でした。



先日の4/3に
久しぶりにストライダーの大会に行って来ました。

奈良開催なのでうれしいです。



↓ 息子

Sketch1459722131446

もう4歳になりましたが
たまに イヤイヤ病が発症し
レース直前で放棄しそうになります(^o^;)





↓ 3回走りました。

Dsc_0020


結果はいつも通り惨敗ですが
最下位ではなく

ちょっとだけ?
進化しているようです。




↓ 娘

Sketch1459721848175


ストライダーは
小学入学前までの6歳までしか
出場出来ませんが、

KBJでは
Openクラスで7歳も
出場可能なようです。



さすがに現役を離れたとは言え
連戦練磨の7歳児たちは早いです。

敗者たちだけの特別レースで
クラス優勝しちゃいました。
!Σ( ̄□ ̄;)











↓ 戴いちゃいました。

Dsc_0041

表彰式の様子。

一人だけですが
ちゃんと表彰と撮影されてました。



↓ 1位の盾

Dsc_0048


嬉しいのか
まだ半信半疑なのか



決勝に出られず悔し泣きしてました。




息子も
泣くくらい気合い入れて欲しいです
( ̄ー ̄ゞ-☆




奥さんと娘と息子に感謝です。 
そろそろGWキャンプでそわそわしてきました。









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


2016年4月 2日 (土)

サクラ満開!

急に暖かくなり
一気に開花しましたね。




↓ 通勤途中の一本桜。

Dsc_3996






そして
娘の小学校の見える近くの敷地で




↓ プチ花見です。

Dsc_3999

Dsc_4003_2

Dsc_4004

蝶々取りに夢中でした。


4/2
心地よく晴れていました。


たまには外でゆっくりも良いですね♪
(^^)d







奥さんと娘と息子に感謝です。 
今年の桜は長いかなぁ。









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト