プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 2016年もよろしくお願いいたします! | メイン | 豆まいて食べました。 »

2016年1月10日 (日)

2016年 十日戎~宵宮 今宮戎神社

今年も恒例の
えべっさんに行って来ました。


1月9日土の宵宮です。




初日の朝一ということもあり
周辺駐車場も空いてました。
9時30分着でした。





↓ 今宮戎神社 入り口

Dsc_3888

P1070926

10時頃入りましたが
入場規制されるほどの人はいませんでした。



↓ 去年の古笹を返します。

P1070924

P1070927



お賽銭のところまで
ほとんど並ばずにすすめました。




↓ みな 笹にお飾りを付けます。

P1070929





↓ 福むすめに福を付けてもらいます。

P1070937

P1070935

_20160110_142507



↓ 今年も福が来ますように。

P1070947

P1070949

みなさまにも
福が来ますように!







はやく娘が
福むすめにならないかな~
\(^o^)/
















奥さんと娘と息子に感謝です。 
あと11年!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/33708835

2016年 十日戎~宵宮 今宮戎神社を参照しているブログ:

コメント

こんばんは

うちは明日行く

予定なんですよ

残り福もらいに

混んでるやろね。

たまぞうさん こんにちはー♪

うちも9日に行ってました。
今宮戎ではないけど、地元の神社です。
目立つ福はないけれど、平穏に日々暮らせているのが福なんでしょう♪
今年も福が居ついてくれますよ~に♪

今年もやっぱり行かれたんですね
大阪生まれなのに今宮戎行った事ないわ(-_-;)
たまぞうさんの福 ちょっと飛ばして下さいな( *´艸`)
こんなヤツには こんなぁー (ハイ!分かっとりますデス)

可愛い福むすめと記念撮影ですか!(笑)

元気にされてる?
次は節分 豆まきも行かれるのかな?

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト