プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月の3件の記事

2015年12月30日 (水)

今年もお世話になりました。

あっと言う間に
12月30日ですね。


今年はボチボチの更新でしたが
温かいコメントの数々ありがとうございました。







12月30日水
午前3時半。

いつも通り

↓ 満載で出発です。

Dsc_3723






どこへ?


↓ 夜明けを見ながら

Dsc_3727






同日
午前8時半。



↓ 着きました。

Dsc_3729






年越しキャンプ
3泊4日。





スタートです。




来年もよろしくお願いします。






奥さんと娘と息子に感謝です。 
年越し・・・どうなりますやら(^o^;)









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


2015年12月24日 (木)

さよなら!おおばあちゃん!

先日
2015年12月21日に
満100歳を迎えたおおばあちゃんが
自分の誕生日に逝きました。


去年
おおじいちゃんも
自分の誕生日に亡くなったので


二人とも
誕生日が命日です。



喪主のおじさんも
宝くじに当たるより
すごい倍率かも、と。









↓ 娘が会いたがってました。

Dsc_3711






いつも
お見舞いに行くと



たまぞうの顔を見るなり






「おっとこまえやな~」





と言ってくれたのが
思い出です。




逝く2週間前に会いに行った時も

「(おっとこまえやな~)」

と力を振り絞って

口を動かしてくれました。(*ToT)




奥さんと娘と息子に感謝です。 
おおばあちゃん!お元気で!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  えあくかこかかあ

2015年12月20日 (日)

12月はアドベントカレンダー!

もうすぐ
クリスマスです。



↓ クリスマスツリー

Dsc_3614

11月末に
早めに飾りました。






↓ アドベントカレンダー!

Dsc_3700
カレンダーは
たまぞうから奥さんへのクリスマスプレゼント。


↓ お菓子をいれました。

Dsc_3701

子供たちが
毎日楽しそうに
お菓子を取って行きます!







プレゼントは
内緒で準備したので


25日の朝に
ツリーの下に置いておきます。





オモチャは結構もめたなぁ~
(((^_^;)





奥さんと娘と息子に感謝です。 
年末は年越しキャンプです!!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト