プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 2015年秋キャンプ~うどん県まんのう公園キャンプ場~ | メイン | スナップエンドウの種を蒔きました! »

2015年11月 9日 (月)

元気なマリーとシシトウ。

11月です。
異様に暖かいのは気のせいでしょうか。


雨が降るこの3日間は
最低気温が16℃まで上昇。
夜間の冷え込みがないはずです。



でも明後日からは晴れて
最低気温が6℃に
!Σ( ̄□ ̄;)


もう冬ですね。






庭では野菜の姿はありませんが
春に植えたマリーゴールドが
今になって満開です。




↓ 今!?

Dsc_3590

Dsc_3593





↓ 横にはこぼれ種のマイクロトマトが。

Dsc_3591




↓ ついでに!?

Dsc_3594

こぼれ朝顔も。







シシトウだけが
ひっそりと成長していましたが




↓ 子供たちが遊びついでに

Dsc_3595

たんまりと収穫!



10月までは
キャンプやらイベントやら試験やらで
忙しかったです。




奥さんと娘と息子に感謝です。 
今年の年末はキャンプですか!?









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/33638883

元気なマリーとシシトウ。を参照しているブログ:

コメント

キャンプで忙しかったんですね。あんまり更新がないんで心配していました。お元気そうで何よりです。

おはようございます! お久しぶりです(^^;
マリーゴールド。。。満開ですね\(^^)/
我が家もせんちゅう対策にもなるし、植えとけば良かったなぁ~~🎵

やっと再開しましたね。
夏は終わってみれば冷夏だったそうですね。
この秋は秋らしい天気が続いていましたが、
寒暖の差が激しすぎ。
半そででいい日もあれば、ダウンのいる日も!
人間はコントロールできるけど、野菜は堪えるでしょうね。
うちもマリーゴールドは満開です。
シシトウ元気ですね。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト