プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« ストライダー頑張りました! | メイン | ストライダー!LAGPビギナーズクラス! »

2015年7月 6日 (月)

みやけとキュウリ。

7月なのに
びっくりするくらい
寒~い奈良です。




先日の土曜は
寒いと言いつつ
子供との散歩の流れで




↓ 近所の老舗和菓子屋に。

Dsc_2943

Dsc_2953

みやけ(旧鴻池邸表屋)




ママさんは
大好きでよく来てるみたい。
子供らも。




たまぞうは2回目。




前回は
大福や どら焼きを
買っただけでした。


休憩のつもりはありませんでしたが
土曜の10:30ということもあって
並ばずに入れたので




↓ 2階席へ。

Dsc_2945

300年の歴史のある
建造物だけあって
迫力あります。
(子供たちはビビってましたが)



↓ ただの仕切り?

Dsc_2946



↓ 1階への階段。

Dsc_2947



↓ なんて内にキター!

Dsc_2949


売り切れ必死の
イチゴみるく。

むすこの顔よりデカイ!



↓ 娘はぜんざい(おもち)。

Dsc_2950

そんなに寒いか!?



↓ 娘は締めに大福も!

Dsc_2952


この甘党は
パパ似か
σ( ̄∇ ̄;)







帰って
心配な野菜を収穫しました。




↓キュウリが採れ過ぎる。

Dsc_2898


一方で
マイクロトマトが不調です。







奥さんと娘と息子に感謝です。 
来週も忙しいですね!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/33464033

みやけとキュウリ。を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです(^^;
家族で充実した、楽しい休日を満喫ですね(^-^)
それにしても、とても、風情のあるお店ですね~~

キュウリ採れすぎ羨ましいです。
老舗のお店って風格ありますよね。天気が悪い日はお客の入りも悪いのかな。狙い目かもしれませんね。

歩いてこんな上等なお店にたどり着くんですか!
子供達が気に入ってしまうと困りそう(笑)
5月は暑かったけど、6,7月は確かに寒いですね。
スティックセニョールがまだ採れているようですね。
冬春用はそろそろ種まきの時期ですね。

たまぞうさん こんばんはー♪

家族揃っての甘党
嗜好が同じでよかったじゃないですか~
・・・合わないほうが良かったのかな(^^;)
頂き物で甘いもの来たら、取り合いにならなくて済みますしね~
カキ氷は、息子さんと分けたんですか~

たくさんお野菜が収穫出来たら

食べるの困りますよ

トマトさんは特にね

その日消費出来ればええんじゃない


甘いもの大好きなうちにはすぐにでも食べたい

カキ氷にぜんざいと大福~~。


コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト