プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 娘の誕生祝い第3段!バースデーUSJ! | メイン | 断髪式デイキャン!? »

2014年10月 6日 (月)

ミニトマトがボキッ!?再生なるか!

今日の奈良市は

暴風警報が出ていて

保育園は休みだろう

とのことで

ママさんはお休みしました。

でも

10時くらいには解除になって

子供たちだけ保育園に。

ママさんは

行列のできる

ラーメン屋に!?







台風前の我が家の最後のミニトマトです。



↓ まだまだ茂くん!

Dsc_1528

Dsc_1526

↓ ほらっ!

Dsc_1534

こんなに採れました!




↓ でも ボキッって行ってました。

Dsc_1527






↓ まだ踏んばってたのに。

Dsc_1529





↓ ダメもとで再生なるか!?

Dsc_1531






踏ん張って

赤くなってくれるでしょうか。







でも

今朝の暴風で





どこかに飛ばされていたような



( ̄□||||!!

















奥さんと娘と息子に感謝です。 
次の週末は・・・うどん県にキャンプですね!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/32835867

ミニトマトがボキッ!?再生なるか!を参照しているブログ:

コメント

まだまだ立派な果実がなっていて素晴らしい。
ウチでは先月から再生チャレンジしているミニトマト。花は咲くんですが、果実が・・・・・。そちらの再生もうまくいくといいですね。

いっぱい実が付いているのに・・悔しいですね(涙)
根性で赤くしてぇ~たまぞうさん!

こんにちは!
真っ赤なミニトマト。。。とても美味しそう(^-^)
でも、今の時期に凄すぎ(*_*)

アイコでしょうか?
立派ですね。
霜が降りだすまで収穫が続きそうですね。

台風 自然現象ですからね 仕方がありませんね!
なんとか赤くなるまで踏ん張ってほしいですね!
で!またキャンプですか?凄い行動力coldsweats02

こんばんは

あいこちゃん残念でしたね

多久さん生りすぎていて

重みに負けちゃったのかも。

沢山実が付いていたのに、ボキッですか?

せっかく、水に付けてやったのに…
どこいった?ミニトマトちゃん!
行列のできるラーメン屋にいった?

トマトって多年草って聞きますから、この時期に収穫が出来ても不思議じゃないんですよね^^
綺麗なトマトですね。
台風にも負けず、まだまだがんばってほしいですね。

おはようございます、たまぞうさん。

今日はぐっと秋らしく肌寒い朝でしたが
トマトの成長振りはいかがでしょうか。


うどん県に行くの~???
いいないいな~~~♪♪heart02

たくさん実がついてますね!
踏ん張って赤くなるといいですね。
というか、どこかに飛ばされた!?

たくさんの実付きで重くて ぽきっと・・かなぁ。。しかし、立派だね~~~~。
うちもたくさんトマトが採れてるよん。^ー^

たまぞうさん おはようございまーす♪

折れたトマト、何処かへ飛んで行っちゃった?
今までもってるだけでもかなりなもんなのに、折れたのをまだ再生させようとする たまぞうさんってトコトン諦めない性格?
飛んでいってても、探し出して来て再生処理してそうな気がする(^^;)

こんばんは!

この時期のトマトは貴重ですね♪
しかも、中玉くらいの大きさじゃないですか(^^)
素晴らしいです~

こんにちは!
トマトが見事に赤くなって 素晴らしいです
貴重なトマト 美味しかったでしょうね
 
台風がやってきますが 何事もないよう お祈りいたします!!

こんばんは!たまぞうさん。

うどん県にいけなかったん???
ざんねーん!down

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト