プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« キュウリ続けようか!? | メイン | 悪がきトマトを一掃! »

2014年9月11日 (木)

秋ナスは不用!?

最近
夜が寒いのと
睡眠不足で
風邪を引いてしまった
たまぞうです。









↓ ナスと朝ムーン

Dsc_1445












↓ ミニトマトは赤くならないです。

Dsc_1446










↓ ほどほどに採れました。

Dsc_1447


ナスは秋ナス用に
切り戻していません。




皮がちょっと

厚いような気がするけど

このまま行けるかな~















最近

ママさんが

切り花を買ってきて


リビングに飾ってくれます!





でも名前知らないんだって




↓ σ( ̄∇ ̄;)

Dsc_1448


何て言うのかな。










奥さんと娘と息子に感謝です。 
週末は保育園仲間とBBQです。









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/32802907

秋ナスは不用!?を参照しているブログ:

コメント

良いナスがまだ採れていますね。
脳みそ(笑)みたいな花はケイトウの類でしょうか?
下のはキク科?・・・まさかね。

すごいね!なすたくさんだ~~~。
ケイトウと なんだろう?

こんにちは。
今、風邪をひかれている方がとても多いですね。
たまぞうさん、お大事にしてください。

秋茄子、おいしそうですね♪
お花はケイトウとピンクッションじゃないかな~(^^)

昨日コメントスルー(;^ω^)
だって一番だったし・・・花の名前知らなかったので、
誰かさんの答えを見てから(^_-)-☆
ピンクッション?
そんな名前だったんですね。ちゅーぷんちゃんありがとう~~~
花の名前覚えられへん(>・<)

こんにちは、たまぞうさん。


茄子の皮、硬いときあるよね~
そういう時は、お料理するときに縞々にピーラーでむいてやると良い具合になりまっせ。
(*^^)v


鶏頭。きれいな色だね~

それから下の方のは菊だよね??
見たことあるある~♪

あしらいの小さいのも生け花でよく使うのよ~
なんてったっけ~~~

( ̄-  ̄ ) ンー・・・・


こんばんは

綺麗なお花さんですね

お花があれば心が和みますから

続けてもらってくださいな。

どうもBBQラッシュのようですね。茄子作南のホムセン行ってきました。またもや珍苗を購入してしまいました。そろそろ秋冬ですよ。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト