プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 秋ナスは不用!? | メイン | いちじくもバッサリ! »

2014年9月15日 (月)

悪がきトマトを一掃!

先日は

お花の名前のために

たくさんコメント頂き

ありがとうございます♪






↓ ピンクッション!

Dsc_1469

中央にある

マルマルも

これから開いてくるそうです。







久々の三連休は

のんびり過ごしました。


↓ 我が家の庭の悪がきんちょ!

Dsc_1454

ミニトマト

中玉トマト

右端はナス

左端はオクラ





悪がきんちょ4兄弟です。
放置してたら

伸び放題!





剪定しました。

↓ 腰が入ってます!

Dsc_1455









↓ 一応サッパリのつもり coldsweats01

Dsc_1460






↓ オクラもナスもまだまだ元気です。

Dsc_1459

この畝の

オクラ

トマト

ナスは

実なりが優秀です。



↓ まだ実がこんなに。

Dsc_1461


これでも半分は

バッサリいったんですけど

まだ赤くなるかな~。








↓ 防草シート!

Dsc_1465


このおかげで

今年の夏は

雑草知らずでした!




だから

放置グセがついたのかな。
















奥さんと娘と息子に感謝です。 
昨日のBBQは楽しかったですね~!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/32806495

悪がきトマトを一掃!を参照しているブログ:

コメント

ピンクッション!なるほどね~~~。その名前の通りのお花だね。^-^
M爺畑のトマトも 放置になってます。
でもぼちぼち収穫あるからね~~。ヽ(´Д`;)ノ

こんばんは!!
まだまだ、夏野菜、元気ですネ~~
我家のオクラとトマトは撤収してしまいました(^-^;

お子さん頼もしいですね!我が家はネギだけは完全に自家栽培ですね!
ほっといても次から次へと出て来よりますのでcoldsweats01

たまぞうさん おはようございまーす♪

除草シートやマルチなど、今まで敬遠してたけど使い出すとクセになりますね。
うちはまだ全面使用にはなってないけど、作物間の草取りが少し減っただけでも大助かりしてます。

いやーまだまだ赤くなりますよ。
それにしてもアイコのなり方凄いですね。
3連休お庭でキャンプしていたりして。

お庭は、八百屋さんですね!
あのシートで、草生えないんですね!
羨ましい~い!
剪定の、僕ちゃん、頼もしい~

休ませて土が生まれ変わったみたい。
どれも元気で やっぱりええ土なんやと実感しますね♪

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト