プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« キャンプ用チェアーの張り替え! | メイン | キャンプ中~♪2日目! »

2014年8月12日 (火)

キャンプ用自作自園!?

しばらく畑もブログも

放置していましたが





明日からキャンプに

行ってきます!





徳島の

「まぜのおかキャンプ場」

です。



8/13~16の

3泊4日です。









今回のキャンプは

いろんなアイテムを

持参します。





簡単に

紹介を。






↓ 自作ローテーブルor物置。

Dsc_1306

廃材+格安(100均)で

仕上げました。

折りたたみ式。






↓ 10年来のクーラーボックスの保冷機能アップ!

Dsc_1285

釣り用に

使っていましたが

今ではキャンプで

大活躍!

保冷機能アップで

4日間に

耐えられるか?






↓ 子供チェアの張り替え。

Dsc_1287

こちらは

30年来の大ベテラン椅子。

ママさんの

裁縫技術で

復活チェアーです。





↓ タブレットのナビスタンド。

Dsc_1082

10年前のナビで

壊れて機能を

果たさないので

タブレットが

重宝してます。





子供たちの要望にも

答えられる

フレキシブルスタンド。




↓ 自園野菜!

Dsc_1319

今回もまた

菜園野菜とキャンプの

コラボです!


長ナスがキレイに。

紫トウガラシは

まだまだ元気!

オクラは

4日間のうちに

巨大化するので

小さくても収穫。

トマトはもう

終わりかけでしたね。







今回のキャンプは

GWでキャンプに行った時に

隣のサイトの方と

仲良くさせて頂き




図々しく

今回のキャンプで

ご一緒させて頂くことに coldsweats01

「14年GWキャンプ 和歌山ふれあいの丘キャンプ場」

P1050379a

イケメンパパさんと

素敵なママさん!



子供たち同士が仲良くなり

今回楽しみにしています。












実は今回のキャンプで

キャンプを初めて

ちょうど1年。




1周年記念キャンプに

行ってきます!















奥さんと娘と息子に感謝です。 
初4日間なので 思いっきり楽しみましょう!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/32391577

キャンプ用自作自園!?を参照しているブログ:

コメント

おや!またまたキャンプですかぁ~
いいですね~
付き合ってくれる?奥様に感謝ですね!
我が家だったら・・・・・1泊2日が限度でしょうねcoldsweats01

こんばんは

どうぞお気をつけて

行ってらっしゃいませ。

こんにちは!たまぞうさん。

充実振りがすごいですね!
このクーラーボックスよさげ~♪
お買い物のときにも重宝するんじゃないですか?
お土産で買って帰るときに?道の駅とか?

タブレットナビってイイですよね~すごく重宝しています、ワタシ。
更新もしっかりしててくれるし~
案内もちゃんとしてる。渋滞箇所も分かる。
従来のナビとそんなに変わりないですよね。
( *´艸`)
お知り合いになった家族とお友達状態が続くって良いですね~♪
うちも子どもが小さいころはそうやって仲良くなった方々が多いです~♪まだ年賀状のやり取りもしています♪
だからお店を持ちました、とか、連絡も豆に入ります。
(^^)v

クーラーの保冷力アップですか!
なるほどそう言う事も出来るんですね。
キャンプ1年でもうベテランの域に入っていますね。
気を付けていってらっしゃい。

たまぞうさん こんにちはー♪

存分に楽しんで来てくださいね♪
今年は、子供ちゃんたちとの都合が合わなくて、我が家はキャンプなしとなりました。

すごいね~~。一年で 随分いろんな所に行って キャンプ用品も充実してきたね~~~
お仲間ができて お友達の話も広がって いいことだね~~。
楽しんできてね~~~。

ウチの車のナビは15年目に突入しましたが、まだ正常に動いています。中の地図はさすがに古いけど。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト