プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 2014海の日キャンプ2~静岡ふもとっぱらキャンプ場~ | メイン | トマトを食べてくれません(ノ_<。) »

2014年7月29日 (火)

2014海の日キャンプ3~静岡ふもとっぱらキャンプ場~

7/19~21の

ふとっぱら・・・

ふもとっぱらキャンプ!

3日目キャンプレポです。





いよいよ

グランドフィナーレです!





1日目はこちら。
2日目はこちら。



7/21(月)3日目は

朝4:00に起きました。




 ↓  4:30 まだまだです。

P1050554

しかし

かすかに

裾野が見えていませんか?




根気強く

待ちましたよ。





こちら  down






↓  4:33~5:44 !
サンプル
(gifアニメ!

せっかくだから

初めて作ってみました)





日の出富士が

見られたのは

5:11。



最初は

曇っていた富士も

日の出を待っていたかのように

雲が晴れました sun



鳥肌が立ちましたねthunder



↓ 5:44

辺り一面輝いていました!

P1050575

もちろん

ママさんも娘も

たたき起こしましたよ dash





ふもとっぱらを

富士山の方向・・・

東の方向に散歩です。




↓ 富士山 with ストライダー!

Dsc_1167

Dsc_1170





そして

そこから西側を見ると



↓ きれいな新緑!

Dsc_1171

あらためて

ひろ~いキャンプ場だと

感じました。

(奥の方が管理棟や入口)




チェックアウトは14時ですが
富士山を堪能しながら
ゆっくりと
撤収です。



↓ よく乾燥出来ました!

Dsc_1174

Dsc_1175

Dsc_1177

なかなかゆっくりと

撤収させてもらえません。





↓ 風車~note

Dsc_1173

ペグやロープの箇所に
目立つアイテムを!



子供たちの

転倒防止ですね。





早起きだったので

お昼のカップラーメンも早く。





撤収時は快晴で

汗もかきました!



↓ 富士山 with オールフリー!

Dsc_1172


最近
ノンアルコールの中でも
これにハマってます。
ジュースより安いし happy01





↓ 行きよりも満積です。

P1050607

P1050608













↓ 最後に記念撮影!

P1050584

ほんとは

富士山をバックに・・・



でしたが



雲が出て来ちゃいました。





今回は撤収まで時間もあるし

広いキャンプ場なので


ちょっと

お遊びを!





↓ こんなこっと~ 出来ました~♪

サンプル
息子のポーズが happy02


教育テレビの真似っこですが

いつも大爆笑です!







車に乗り込み 



キャンプ場の出口の手前で

↓ はやっ!?

Dsc_1180

いくら広いとはいえ

そんなに走ってませんが sweat01





まだまだ

書きたいことは

山ほどあるのですが



また次回の

富士山キャンプまで

取っておきましょう。





楽しい2泊3日の

ふもとっぱらキャンプでした!








奥さんと娘と息子に感謝です。 
次は盆休みの徳島キャンプですね!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/32357807

2014海の日キャンプ3~静岡ふもとっぱらキャンプ場~を参照しているブログ:

コメント

最高のキャンプでしたね♪
で次は徳島!?
パワフルな育メンさん家族 夏バンザ~イ\(^o^)/かな
gifアニメ PCを始めた頃ハマリました。
写真でもペイントでお絵かきしたのでも 結構遊べ楽しいですよね♪

素晴らしい3日間だったようですね。
最後にはすっかり晴れたし、最高ですね。
さて、次はどこに行きますか?(笑)

ホント素晴らしい旅ですね!
奥様の理解が無いと実現できませんしね!
我が家はそこから説得ですかなcoldsweats01

こんばんは!たまぞうさん!


アウトドア やっぱいいですよね!楽しそうです!
アタシならどんなメニューを考えるだろうか!
いろいろ案が浮かびますよ!www

うちは 夫も息子もインドアなのよ。
夫は運転は強いのよ。
息子は車に弱い。
我が家は、合わない家族ですねぇ!www


あたしは寒さに弱くなったのでもうウィンタースポーツ
引退。www

たまぞうさん おはようございまーす♪

朝の富士山、感動ものですね♪
生で見たいと思っても、なかなか見ることができないのが残念です。
初日の記事で風車は何に使うんだろう?と思ってたんだけど、ペグ打ちしたところの目印なんですね。
優しいアイデアです(^^)v

こんばんは

面白かったようですね

何年か前にご来仰を拝みに

富士山へ行った事があります

心の底から両手合わせていましたわ。

こんばんは!
ハリーポッター見たら、キャンプの事忘れていました。すみません! まとめて、見ました。
富士山もみれて、最高でしたね!
子どもさんも楽しそうでした。
たまぞうさんの、動く画像、何回も見ましたよ!

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト