プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« USJ♪ハリーポッターに行ってきました。 | メイン | 2014海の日キャンプ2~静岡ふもとっぱらキャンプ場~ »

2014年7月26日 (土)

2014海の日キャンプ1~静岡ふもとっぱらキャンプ場~

日付はさかのぼりますが 
富士山キャンプレポです。

(記録のため

長くなってしまいましたsweat01)



2014年7月19日(土)~21日(月) 
2泊3日です。        







19日(土)0:00

真夜中ジャスト

出発しました  happy01 



↓ 荷物は冬ver.より

少ないです。

Dsc_1109

それでも

ようやく後ろが

見える程度  sweat02




↓ 屋根に手作りBOXを装備。

Dsc_1110

多少の荷物を屋根へ!

娘は起きちゃいましたね。



↓ ノンストップで

5時間かかる行程です。

Screenshotshare_20140714_082300_201

奈良からは

名阪国道東名阪

伊勢湾岸

東名(初乗車!)

~どこかの最後のSAで休憩

新東名(もちろん初)

新富士IC下車

マックスバリュ

富士宮宮原店で買い出し

(24時間営業!)






この行程で

目的のキャンプ場には



↓ 7/19(土)5:30 到着!

Dsc_1116

念願の

ふもとっぱらキャンプ場

到着です!

様々なサイトで

ふもとっぱらなら

どこからでも

富士を堪能できる!





と評判だったからです。




そして

なぜ

こんなに早朝に

到着する計画と言うと





チェックインが

8:30だからです sign02





せっかく

富士山まで来るんだから

満杯で入れなかったら

ダメでしょ fuji





管理棟の前で

車の中で待っていると

6:30くらいに

ふもとっぱらスタッフの

お兄さんに声をかけて頂き

チェックインすることが

出来ました!





ラッキ~!

本日第1号~!





そして

富士山ドーン!





のはずでしたが


↓ 富士山!?

Dsc_1117

霧が凄かったです coldsweats02



富士山なんか

全く見えず。

あげくには

小雨混じりだし sweat02






↓ 子供たち

P1050486

P1050489

目が覚めて

楽しんでます!




ご覧の通り

広すぎて

テント設営場所で

軽く揉め 悩みました coldsweats01



晴れの合間に


↓ 初コールマンテント!

Dsc_1118

ママさんと

設営しました。

ジョイントも簡単でした。



タープをうまく配置して

雨でも車からテントまで

濡れずに移動出来ます。





↓ 12:00 お昼  ざるそば!

P1050496

3才になって

初キャンプです!





↓ 富士山を

書きたかったね。

P1050499





↓ 14:00

さすがに疲れて昼寝です。

P1050501

激写されてました。




↓ 17:00 風呂へ。

Dsc_1123

ふもとっぱらから

車で10分ほどの

天然バナジウム温泉

「風の湯温泉」




広々湯船で

気持ちよかったです。





風呂屋を出たところで

↓ 18:30

(@ ̄□ ̄@)!!

Dsc_1125

 shine fuji shine

予想外の

富士山の出現に

家族みんなで

歓声をあげました!





↓ キャンプ場へ戻り

P1050505

微かに

富士山を眺めることが

出来ました happy01





このあと

すぐに雲隠れしてしまいました。









時間が遅くなりましたが
BBQの準備です。




↓ 待ちに待った

自家製野菜BBQ!!

Dsc_1127

Dsc_1129


トウモロコシが
スカスカですが
(ノ_<。)







↓ 20:00 BBQ開始!

P1050506

肉以外は

自家製野菜scissors



BBQが終わりかけの

真っ暗な夜。

真っ暗だけど

遠くで何かが!?




↓ 21:30

(@ ̄□ ̄@)!!!!

P1050512

まるで

オーロラが出たかのように

みな感動でした

夜の富士は

素人撮影ですが

30秒くらい

シャッターを開け

撮りました。

三脚買って

良かったです!






夜は

娘がテントで

「トランプ~!」と

叫んでいましたが

みんな早々に就寝しました。




長かった

1日目(7/19)が

終わりました。


つづく。



奥さんと娘と息子に感謝です。 










↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事とキャンプの両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/32350213

2014海の日キャンプ1~静岡ふもとっぱらキャンプ場~を参照しているブログ:

コメント

いやー充実した育メンやっていますね。
幻想的な霧の世界もよいですが、
やっぱり富士山の稜線は美しいですね。
明日は晴れていますように。

前々から富士山見た~いと叫んでいた たまぞうさん!
家族みんなで初日から見れて良かったね♪
明日は真っ青な空と富士山見れたんでしょうね。
次回楽しみにしてま~す!

こんにちは!
家族の笑顔でいっぱいですね(^-^)/
私も子供が小さい時、もっとキャンプとかつれていけば良かった(^^;
それにしても、楽しそう!

すご~~い。
堪能したわぁ~~。
霧のふもとっぱらも幻想的でいいじゃん。
ってか ふともっぱらとか ふとっぱら に読めて しょうがない。(笑)

軽く揉め のヨコ線で クスッと笑っちゃったけど、楽しかったことは お子さんたちの笑顔が物語ってるね~~

こんにちは!たまぞうさん!

濃厚なアウトドア エンジョイですねぇ!楽しそうです!
長い距離 運転 お疲れ様です!
家族が喜んでくれたら 疲れなんて飛びますね。
自家製お野菜もたっぷりですね~!

ママさんと 揉め?じゃなくて 悩んで♪(^^)
チームワークバッチリですね。
富士山も見られてよかったですね。
後半も楽しみですね。

たまぞうさん こんばんはー♪

朝早く・・・・夜遅くからの運転お疲れ様でした。
空きセロたて富士山が突然現れると感動しますね。
富士山には凄い力があると思います。
何度見ても何枚写真撮っても足らないぐらい。。。
キャンプ2の報告、楽しみにしてます♪

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト