プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« フラッとピクニック~天理ダム風致公園 | メイン | ソラマメ行けるっ! »

2014年5月15日 (木)

祝3周年!

5/15になりました!

ブログを始めて  丸3年が立ちました~♪

祝3周年!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







ここまでブログを続けてこられたのは

元気に成長してくれる子供たちと

その成長を支えてくれた奥さんと

そして不定期な更新にも関わらず温かいコメントをよせてくれる皆さんのおかげだと思っています!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^◇^)ノ







このブログは  息子が産まれる一ヶ月前の 2011年5月にスタート。

娘と息子の成長を記録するのが目的でした。



↓ 野菜を育てたり
Dsc_3625


↓ 野菜をもらったりDsc_4135

 (畑の管理人さん 今年も宜しくお願いします coldsweats01

 

↓ ストライダーデビューしたり bicycledashPe_20140309164851

↓ USJではしゃいだり carouselponyDsc_0238

息子よ!

大きくなったな!




これまでは子供のためと言いつつ  家庭菜園を一番に楽しんでいたのは  たまぞうでした。

家庭菜園と育児を両立することを目指してきましたが・・・

やっぱり家庭菜園は失敗や成功があり

楽しいですね!

また 子供の食育?にもなるので続けていてヨカッタデス scissors



・・・


と喜んでいるのは たまぞうだけ?

(・Д・)ノ






時間があっては庭で畑をしているたまぞうに

奥さんから

「育児は〜?」

とかる〜いジャブが来るようになりました。(; ̄o ̄)ゞ








そんなこんながありまして

息子も2才になったし




そろそろキャンプでもシテミヨーカナー

とツブやいていたら・・・



なんと 奥さんの実家から御父さんが 



25年前のテントを引っ張り出してくれたのです。 



奥さんが子供の頃に一度だけ開幕した幻のテント・・・
今 25年の時を経て この世に復活したのです。



↓ 昔ながらの鉄パイプ!ドンッ!P1030118a P1030128a
SPALDING って懐かしいメーカーですね。
SPALDING CAMPING GEAR 85
Canadian-lodge
当時のどんなグレードなのかわかりませんが 保存状態が良く まだまだ現役で行けそうでした。



最初はこのドデカイテントに引き気味でした・・・ coldsweats02
でも実際使ってみると インナールームもあり 昔懐かしかったり。

 


このテント復活を機に  この1年はファミリーキャンプイヤーとなりました。


2013年8月11~13 石川県 休暇村能登千里浜シーサイドキャンプ場
2013年10月12~14 香川県 ホッとステイまんのうキャンプ場
2013年11月2~3 滋賀県 ガリバー青少年旅行村
2013年12月7~8 滋賀県 マイアミ浜オートキャンプ場
2014年3月21~22 滋賀県 マイアミ浜オートキャンプ場
2014年5月3~5 和歌山県 ふれあいの丘オートキャンプ場

 

↓ 海でキャンプ!P1030208a能登 千里浜海岸。


↓ 山でもキャンプ!P1040359a ガリバー青少年旅行村。

↓ 湖でもキャンプ。Dsc_0320 マイアミ浜オートキャンプ場。





たまぞうも子供の頃のキャンプの思い出が強く
これからどんどんキャンプ行きますよ~!
 




 









さて  次の1年の目標ですが

「家庭菜園とキャンプのコラボ」です!


いきなり何を~!?と思いますが

↓ ほら!初めてのキャンプでP1030134a 
既に 自家製野菜とキャンプが コラボしかけてるんですよ。

ただ   たまたまそこに野菜があっただけですケド sweat02




よく言いますよね

「家で採れた野菜は美味しい!」

「キャンプで食べる料理は美味しい!」

・・・



てことは

「家庭菜園の野菜を
キャンプで食べると
さらに美味しい~♪」

となるわけです。

夏か秋キャンプで自家製野菜が食べられるように頑張ります。




 
久しぶりに力が入って長くなりましたが
最後に恒例の顔出し・・・?





↓ イェイ scissors

Jigazou01 なんと娘が2歳のときに書いてくれた たまぞうの絵。





今日からブログも4年目に突入。
どうぞよろしくお願いいたします note

 



 
 
奥さんと娘と息子に感謝です。 
読み返すといろんな思い出が詰まっています。いっぱい思い出作りましょう!









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/32245887

祝3周年!を参照しているブログ:

コメント

3周年おめでとうございます。ウチのブログも知らぬ間に2000記事を通過していましたが、気が付いたころには5つも6つも過ぎてしまっていたので、そのままスルーしてしまいました。
これからも家庭菜園にアウトドアに育児に頑張ってください。奥さんへの感謝を忘れずに。ですよね。

たまぞうさん おはようございまーす♪

祝♪ ブログ開設3周年。
たまぞうさんにとって、この3年はとても変化があった年月だっんですね。
沢山の感動や出会い・経験にあって、それが積み重なって豊かな人生になっていく。。。。
これからも沢山のこと(いろんな事)を積み重ねて、楽しみましょう♪

3周年おめでとうございます!

・・・今年は覚えてましたね(笑)

2歳の絵ではないですよ。うますぎる ○○画伯 しょうらいねがあがる!間違いなし・・・

おめでとう~
ちゃんと用意されていたんだ!(;'∀')
一日フライングしちまったよ(苦笑)

たまぞうさん3周年おめでとうございます。
そしてキャンプでの育メンぶりもしっかりと伝わっていますよ。
キャンプやってみたいなーとずっと思っていましたが、周りに経験者がいないんですよ。
今年の夏は常設のテントでも探してみます。

旋次郎さん
ありがとうございます。
2000記事はすごいですね。
我が家はこのペースで行くと まだ6年くらいかかりそうです;^_^A
菜園もアウトドアのうち?
これからも頑張ります。

らうっちさん
ありがとうございます。
この3年は息子が生まれて いろんなことを学びました。
また子供を通していろんな経験をさせてもらっています。
この先もいろんなことが待っていると思うとワクワクします!
人生いっぱい楽しみます!

まときちさん
ありがとうございます。
いつも目標は富士山です。
いつか見に行きますよ!

還暦+4の爺さんさん
ありがとうございます。
この時は本当に才能あるのかも!って思っちゃいました(笑)
今では弟思いの良いお姉ちゃんです。
今後ともよろしくお願いします!

keiさん
ありがとうございます。
いえいえ。keiさんのおかげでスイッチが入りましたよ!
おかげで力作に?なりました。
まだまだkeiさんには追いついていませんが よろしくお願いします。

たけさん
ありがとうございます。
キャンプはファミリーでみんなが楽しめるのでオススメです!
家庭菜園と合わせると もっと楽しいかも♪
こんなことを思っているのは私だけでしょうか〜!

たまぞうさん、ブログ開設3周年おめでとうございます!
ブログを拝見してると お子さんの成長も すごく良くわかって楽しいわ。

子供が小さい頃住んでた家の近くには かなり本格的なアウトドアショップがあって しょっちゅう覗いてたの。
でも 女の子ということもあり、買ったのは 燻製の道具と テーブルと、、あと数点、そして寝袋二つだけ。(何故二つなんだろう?)(笑)
キャンプっぽいのに行っても それを使うことがなかったわ。(;>_<;)
だから 疑似体験させてもらってます。
これからも 楽しみにしてるよ!^-^

おはようございます!!
ブログ3周年、おめでとうございます(^-^)v
子供さんの成長と共にこのブログがあるのですね~~
「家庭菜園とキャンプのコラボ」頑張ってくださいね!!

ゆずぽんさん
ありがとうございます。
いつスイッチが入るかで熱の入り方が違いますよね!
何かにのせられていつの間にかハマってたりしますから。
畑もちょっとしたきっかけで 試しに始めましたが 懲り出してすっかり夢中です!
周りの影響も大きいですからね。
たまぞうブログもみなさんの影響大デス!

まいちゃんさん
ありがとうございます。
何かとチャレンジするクセがあるので 思い付きの行動も多いです。
コラボはうまく行くかどうか~。
家庭菜園の素晴らしさも忘れずにいろんなことを頑張る次第です!

こんにちは

なんか遅くなっちゃって

3周年おめでとうございます

これからもますますいろんなこと発信してね。

wakasaママさん
ありがとうございます。
いろいろ手を広げすぎて 収集がつかなくなるかもです(⌒-⌒; )
そこそこ頑張ります!

ブログ開始の日?
全く考えたことも有りませんでした^^;
私も先日3年目じゃないかな?
同じ時期に始めたんですね。
これからも、ゆる~く ブログも楽しんでくださいね。

夏野菜なんて、コラボ出来るものばかりじゃないですか~
どんどん栽培してくださいよ。
まだまだ今なら間に合います。
焼き物なら、
 とうもろこしになす。かぼちゃに、さつまいも。
ピーマンに。。。
焼き場。お任せください(笑
今年の夏、知り合いの方のキャンプに同行出来るように、プッシュしているところです。

祝3周年!!
キヤンプと野菜作りのコラボいいですね。
私も大自然の中でキヤンプしたくなりました。
これからも明るく楽しい家庭を拝見させてくださいね~

まるよさん
ありがとうございます。
同じく子供たちとの菜園生活は先輩になりますので いつも楽しく見させてもらってます!
キャンプは是非ともご一緒に!
これから東海地方の進出も狙ってますから!

バドさん
ありがとうございます。
バドさんにもらったシャルムが衝撃的に甘かったのはずーっと忘れません。
土壌改良したので そろそろ栽培出来るかな!
久しぶりに開墾します!

はじめまして!
いろんなチャレンジされてて素晴らしいですね!
わがやも見習ってアウトドアをもっと積極的にしていこうかとかんがえてます!
参考にさせていただきます!

マシャパパさん
ありがとうございます。
子育ては体力いりますよねー!
仕事も家庭も今が頑張り時ですから!
チャレンジし過ぎてコケないように頑張ります!

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト