プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 2014GWキャンプ1~和歌山ふれあいの丘オートキャンプ場 | メイン | フラッとピクニック~天理ダム風致公園 »

2014年5月 9日 (金)

2014GWキャンプ2~和歌山ふれあいの丘オートキャンプ場

2014GWキャンプ 2日目の朝です。
快晴です。
この時期のせいなのか 昨夜も虫がほとんど飛んでませんでした。

↓ 13番サイトです。

1399535085016a13番サイトの隣がシャワー室のボイラーで 一晩中付いたり消えたり・・・(^o^;)
奥さんは気になっていたようです。

↓ 天気予報では最高気温23℃でしたが

1399535095402aタープ下は30℃越え。

でも湿度も20%台と低く 日陰のおかげで気になりませんでした。



↓ ちなみに有田川町の名物は「ぶどう山椒」でした。1399535066642a 亀田とコラボした「柿の種 ぶどう山椒味」が限定発売されていました!

もちろんお土産にゲット!





この日は終始 お隣サイトのお姉ちゃんと娘が一緒に遊んでました。


↓ キャンプ場から歩いて行けるところに道の駅。

1399535164132a小さな道の駅でしたが かなり混雑してました。

↓ 16:00 道の駅の奥にある釣り堀へ。1399535152705a

こんな時間に誰もいないだろう~と思っていたら  写真のように沢山の人だかり!

隣のBBQコーナーも賑わっていて  こんな山奥なのに・・・とびっくり(◎-◎;)

釣り堀も順番待ちで17時まで残り40分であまご釣りスタート!

一緒に来たお姉ちゃんが  なんと2匹の釣果!

まわりの釣り堀の人が苦戦するなかのこの釣果。

センスあります!!





テントでは  お隣のパパさんが自家製バームクーヘンにチャレンジされてました!

クルクル回すローラーなども手作りで  凄かったです(*^ー^)ノ♪

この人  タダ者ではないな( ̄ー ̄ゞ-☆





釣りから帰って来たら♪

↓ 17:00 手作りバームクーヘン!

1399535174257a

1399535186721a

出来立てで キャンプ場で!

最高のロケーションのバームクーヘンはサイコーに美味しかったです!

手作りは一度やってみたいです(^_^)v

夜は手作りカレーに

↓ あまごの塩焼き~!P1050371程もよく焼けて子供たちの胃袋へ。

娘は1匹かぶりついていました。


↓ 焚き火P1050373aお父さんとしゃべりがら 子供たちと夜の探検隊をしながら あっと言う間の2日目


↓ 23:00 奥さんもご機嫌の2日目でした。1399578409947a

みんな爆睡でした。




3日目はあいにくの小雨でした。
雨の中の撤収となりました。

↓ お隣さんとの記念撮影!P1050379a これでグランドフィナーレとなりました。
次回のキャンプも約束して 娘は涙のさよならです weep



帰り道に近くの名所へ。

↓ あらぎ島。P1050383a 昨年13年10月に 国の重要文化的景観に指定されたそうです。
「日本の棚田百選」はなかなか見ごたえありました。


↓ こんな展望台から見渡せます!P1050385a
棚田ガール?















奥さんと娘と息子に感謝です。
子供も大人も楽しんだ3日間でしたね!


↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/32238649

2014GWキャンプ2~和歌山ふれあいの丘オートキャンプ場を参照しているブログ:

コメント

たまぞうさん おはようございまーす♪

我が家の方針?
親が楽しむ→子供はそれに便乗して楽しむ
なんです(^^)ニッ
勿論、子供を中心に考えたイベントも多々ありましたが、親も子供に負けないぐらい楽しみましたね~
遠い昔の事のように思えます(^^;)
家族みんなが楽しめる♪ それが最高です(^0^)/

おぉ♪柿の種のそのぶどう山椒♪きになるぅ~~~♪美味しそう!!!笑

バームクーヘンもすごく良い出来じゃないですか。これは本当に自慢の作品ですね。おとうさんの存在を大いにアピールされていますね、その方。 (*^m^*)ムフ
あまごの塩焼きなんて、
もう~贅沢ぜいたくぅ~♪www美味しそう!!
お子さん方もいい経験ですね~♪
この名所の棚田はたまにテレビでもみます。
素晴らしいですよね。
機械が入らないから手作業で植えて刈り取りも手作業でしょ?
すごいよね~♪
そして美しい。

なるほど柿の種の婚活でしたか!
限定販売と言う事は九州では販売されていないのでしょうね。
あまごも釣る事が出来て良かったですね。
お隣さんにカリスマがいたら勉強になりますね。

わぁー楽しそう!
バームクーヘン凄いですね!
キャンプと言えば、マシュマロを、火で焼いて、ビスケットにはさんで食べる。これが、定番ですよね!
ホットドックを作り、アルミホイルでくるみ、濡れた新聞紙で、さらにくるみ、それを、牛乳パックに入れ、それを焼く、牛乳パックが燃えて、ちょうど良いくらいに、温まって美味しくなります!焼き加減が難しいですが、美味しいですよ!

へぇぇぇ、近くに温泉まであるんだね。
めいっぱい楽しんで 羨ましい~~。
バウムクーヘンが なんといってもインパクトあるぅ~~。

柿の種の婚活、面白いね!
ぶどう山椒、気になる~~~~。^-^

ご無沙汰しました!
キャンプに行かれてたのですね。楽しそう!
また、ぼちぼちよろしくお願いします。

キャンプの楽しそうなご様子が羨ましいです

うちは連休畑三昧でしたの

畑も疲れはしますが仕事が捗れば気分良く過ごせますものね。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト