プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« ギリギリ晴れの?USJ♪ | メイン | 宮崎出張。 »

2013年9月 2日 (月)

落花生の土寄せ。

9月になりました。

朝晩は涼しくなった奈良です。



今朝も朝から雨が降って涼しいと蒸し暑いの中間くらいですね。





土曜は晴れていたのでせっせと雑草取りに励んでました。



↓ 雑草の中から落花生が。
Dsc_0001


せっかくsatokoさん
にもらったのに半ばホーチ気味でした( ロ_ロ)ゞ



↓ よく見ると
Dsc_0003



オォ~♪


落花生だぁ~!




小さいけどちやんと落花生の形してますね!


急いで土寄せをしておきました。


両手で数えられる程度の収穫量かも知れないけど 初栽培なので楽しみです!



奥さんと娘と息子に感謝です。

今日から3日間は宮崎出張ですが子供たちのことよろしくお願いします。










↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleahにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/31815725

落花生の土寄せ。を参照しているブログ:

コメント

おお!落花生(≧∇≦)
秋の収穫が楽しみですね〜。
折角少し涼しくなってきたのに
雨ばかりで農作業も進みませんね´д` ;
宮崎に行ったら、「おぐらのチキン南蛮」食べて欲しいです( ^ω^ )
おいしーですよ(笑)

落花生出来てきてますね~!
ボクの落花生も土寄せしなきゃな。
宮崎出張ご苦労様!
向こうの天気はどうなんだろ?

ポチッと♪

こんばんは。
落花生ができていますね~♪
こういうのを見付けるとウキウキ、ワクワクしますね!
美味しい落花生になれ~☆

うちも落花生は、雑草にまみれ、完全放置中です。
小さな落花生が見えると、うれしくなりますよね。
土寄せして、後2ヶ月後。楽しみですね。

うちのも沢山生っているようです。
あとはコガネムシの幼虫被害がなければ良いのですが…。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト