プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« イチジク♪3年目の正直? | メイン | 七夕キュウリカーテンとストライダー動画 »

2013年9月26日 (木)

オクラ頑張る!

もう収穫出来ないと思ってましたが
奥さんがオクラを採ってくれました。

↓ おそらく最後でしょう。 Dsc_0142
隣のトマトはミニトマトの千果です。
今年はF2でしたがすごく甘い千果が出来ました。
このミニトマトから種を採って来年に繋げたいです♪
と言うことは 来年の種はF3?




奥さんと娘と息子に感謝です。
10月の連休はどこのキャンプ場も満杯ですね。作戦を考えねば…。



↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/31866125

オクラ頑張る!を参照しているブログ:

コメント

おはようございます!

そんなに甘い千果ちゃんだったのですか。
いいですね~~。
売り物のミニトマトは甘いものにあまり当たりません。たまーに当たって嬉しい時もあります。そんな具合です。^_^;

うちのオクラはまだまだ健在ですが、
ミニトマトはさすがにダメになったようです。
今度の日曜日がツインズの運動会ですが、
お弁当用にミニトマトが採れるかな?
10月のキャンプですか!
庭にテント張りますか!?

オクラ最終ですか?
ウチは今朝も2つ花が・・
そろそろプランターを次にバトンタッチしたいのですが・・・(^^ゞ
皆さん千果は美味しいと言われていますね。
来年挑戦してみようかなぁ~

F2でもおいしいトマト収穫できるんですね。
F3 是非挑戦してみてください。

私は、来年F2初挑戦してみます。

うちのピンキーF2も ぜんぜんF1と変わらなかったわ~~、というか 甘いくらい。(゚o゚;;
来年、ぜひF3やりましょう!
ただ うちは 種取らないよ。
落ちた種で 自然にお任せしたいと思います。(笑)
応援☆彡

たしかにオクラもミニトマトもイチジクもがんばってますねえ。ウチのミニトマトも青い果実はいっぱいあるんですが、赤くなりそうにありません。寒いからでしょうか。
秋のキャンプ、うまく予約できるといいですね。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト