プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« ストライダー大会(9/22)ウエストジャパンライダーズカップ! | メイン | オクラ頑張る! »

2013年9月25日 (水)

イチジク♪3年目の正直?

だんだんと夜明け前の出勤 になってきました。
週末から寒くなるし もう秋ですね。


我が家のイチジクです。

↓ この時期に成るの? Dsc_0140





↓ 摘芯が必要だったかなぁ。 Dsc_0141

さすがに全部は熟しませんね
(´▽`;)ゞ


とはいえ植えてから3年目にしてようやく収穫出来そうです。

奥さん喜んでくれるかなぁ♪










奥さんと娘と息子に感謝です。
10月の3連休もキャンプを計画中!



↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/31862081

イチジク♪3年目の正直?を参照しているブログ:

コメント

おはようございます!
とっても美味しそうなイチジク いいですね 
うちも鉢植えで栽培してみようかな
出来るかなあ???
3年かかるのですか

おはようございます!

とっても綺麗な実ですね~♪これから熟すのが楽しみですね♪♪私も今朝、買って来たイチジクですが食べましたよ。(#^.^#)

沢山生っていますね。
うちも2本のイチジクを貰いましたので、
もう少し涼しくなったら定植予定です。
イチジクのワイン煮込みがとっても美味しいですよ。

豊作ですね^^
おいしいんだろうな~。
いちぢくって結構長い旬な時期があるんですね。

こんばんは!!
イチジク。。。とても美味しそう(^-^)
でも、実が生るまでに相当時間がかかるんですね(^-^;

そちらもようやく秋の気配でしょうか。
こちらはかなり“寒く”なってきました。
イチジク、こちらではあまり馴染みがないですが、
収穫が楽しみですね。

実が生ってますねー!果実は野菜以上に実生りが嬉しいですね。私もブルーベリーと金柑が欲しい♪
植えないと待っても出てこないんですがね(^_^;)
息子君の年齢は難しいですよね。いややーって言いだすと良くても嫌ですからね。
キャンプ計画、気になりますぅ(≧▽≦)

こんばんは

イチジク毎日畑へ行っては捥いで食べてます

早朝は私一人の最高の時間ですわ

まだこれから柿の季節が来るでしょ

楽しみにしていますのよ。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト