にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« オクラ注意報~。 | メイン | 千里浜海岸で二泊三日の家族キャンプ♪ »

2013年8月 8日 (木)

開会式前の甲子園球場~♪

雲は~わ~き~ 光あふ~れ~ て~♪

天た~か~く~♪


ついに今年もこの日がやって来ました!


第95回全国高等学校野球選手権記念大会!



毎年恒例の


↓ 途中下車で開会式前をチラ見♪
Dsc_4228



↓ 開会式いきたーい!
Dsc_4230


うしろ髪を引かれる思いで球場をあとにしました。

なのでアップも数分遅れました。




高校球児の夏は最高ですね!


今年も涙するかな。









先週の金曜に仕込んだシバ漬けですが ようやく色も染み込みよくなってきました!



↓ 自家製シバ漬けを刻みました!
Dsc_4224


きざみシバ漬け!


漬け物重石を軽くしたら色が染み込んでいい感じになりました。



↓ 奥さんが弁当を!
Dsc_4226


無理やりごはんにきざみシバ漬けをのせてもらいました!


年に数回の弁当ですが 嬉しいです♪






奥さんと娘と息子に感謝です。

子供たちは炎天下のキャンプ2泊は耐えられるかなあ。










↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
祝!世界文化遺産登録

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/31770527

開会式前の甲子園球場~♪を参照しているブログ:

コメント

夏の甲子園!
昔はかぶりつきで見てたのにな~。
イイですよね、青春って感じ!
今年は暑いからキツイだろうと思いますが、精一杯頑張って欲しいですね。
愛妻弁当・・・いいなぁ~。

ポチッと♪

むかーし、大分県の津久見高校VS桑田と清原率いるPL学園の試合見に行ったなー。
他にも、沖縄の豊見城高校とか見た記憶があります。
大阪日生球場では、近鉄VS阪急で福本やウィリアムス
なども覚えてるなー。
近鉄小川選手のホームランボールいまだに宝物です。
キャンプは2泊ですか!熱中症やケガに気を付けてくださいね。

高校野球、始まりましたね。
南北海道代表は地元小樽の北照高校なんで、
応援に力は入りそう(汗)
シバ漬け、美味しそう!
弁当はさらに美味しそう!

久しぶりでっす!タメ読みでm(_ _)m
一年前を思い出したわ!通勤途中球児たちのチラ見を(*´∀`*)

しば漬け美味しそう~~~
梅酢ってスーパーで売っているの?

お弁当を喜んでくれる旦那様いいなぁ~
何十年もお弁当作りやってますが 当たり前みたいですよ(ーー;)

立派なシバ漬け、出来ましたね!
とても美味しそう(^-^)v

こんにちは!たまぞうさん。

高校野球のシーズンですね~。アレだけ泥だらけのユニホーム、どうやってお洗濯するのかしら?と、思いつつ見てしまいました。(^^ゞ
しば漬け美味しそうですね!!!φ( ̄Q ̄*)▽
そして美味しそうなおべんとうです!!!

こんにちは!
甲子園の時期なんですね
高校野球は観戦していてもとっても面白いですね
皆さん頑張りますからね

シバ漬けおいしそう 
自作出来るのですか? すごい!!

高校野球、面白いですよね。
特にここ数年、良い試合が多く、釘付けです。

キャンプ場の気温はどうですか?

涼しいと都市部のこの気温だと天国ですね。

たまぞう家族はキャンプ中なんですね。
我が家も今週キャンプに行きますよ~
おしば漬け美味しそうですね♪愛妻弁当良いじゃないですか!
オクラは、一気に生長しますね。我が家も畑に行けず20cm越えで無くなくサヨウナラしました(/_;)
ネットで調べても食べれない感じの事しか出なかったので・・・

こんばんは

おいしそうなシバ漬けが出来て

それを食べれる時が嬉しいでしょ

最高ですね。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト