プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« シソ。 | メイン | お嫁に行った野菜たち。 »

2013年7月 9日 (火)

イチジクのためにキラリ☆

夏バテ大丈夫ですか?



息子(2才)は食欲ないそうです。



がっ!?



こよなく愛する納豆牛乳だけはマクマク食べて飲むそうです


(; ̄ー ̄A





この果実は食べてくれるかな。



こちらは2年間収穫のなかったイチジク。



↓ 今年は期待できそう♪
Dsc_3974



イチジク3年♪柿8年って言いますもんね♪


(ノ-_-)ノ~┻━┻





↓ 苦し紛れの鳥避け。
Dsc_3975



収穫無かったのは鳥のせい…?






鳥避けと言えば先日蒔いた黒大豆。



我が家では天敵はナメクジです。



↓ だからコンクリ+高床式で。
Dsc_3976



心配なので回りにナメトラップを蒔きました。





↓ おっ!七夕蒔きで2日間で発芽?
Dsc_3977_2



んっ!?


ナメクジ違うよな?








奥さんと娘と息子に感謝です。

息子は夏バテかな。しっかり食べないと。










↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
祝!世界文化遺産登録

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/31707257

イチジクのためにキラリ☆を参照しているブログ:

コメント

おはようございます!
いちじく、無事収穫まで持っていければ良いですね♪
我が家の黒豆、じか蒔きでどうにか育っています(^-^)v

イチジクは女性に人気の果物ですね。
私はキュウリの他にカボチャを七夕に蒔きました。

もう発芽ですか!?
ボクも明日じっくり観察してみよう。
いちじくいい感じじゃないですか!
色付きが待ち遠しいですね~。

ポチッと♪

おこんにち♪たまぞうさん♪

いちじく~♪いいね~♪育ってますねー♪
息子さん夏バテですか。
納豆と牛乳は好きなんだ。よかったね~♪高たんぱく&カルシウムは食べてくれるんだ。よしよし♪
多分・・・口当たりの良いものなら息子君も食べるんじゃないです~???素麺とかうどんとか?ちゅるるんもの。
その出汁に工夫をしてみたらいいのかも。☆彡
サラダうどんとか??野菜のベッドにうどん。そしておだしはめんつゆ&牛乳とか?
うちは、めんつゆ&豆乳です。これがイケますのよー♪
納豆も刻み納豆にしてトッピングするとかね?卵の黄身ものっけて~♪刻海苔も~♪これで亜鉛も葉酸もビタミンもカルシウムも摂れますがな♪♪うどんは炭水化物だし♪♪

イチジク楽しみですねえ。
黒大豆の発芽早いですねえ、今後期待大ですね。
しかしこの暑さは何とかならんですかねえ。

果実にはいろんな天敵がいますね。オイラなら面倒でも1個ずつ袋かけしたい気分になりそうです。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

expédition rapide ! merci !

aimer cette chaussure son énorme expédition très rapide

Hey I know this is off topic but I was wondering if you knew of any widgets I could add to my blog that automatically tweet my newest twitter updates. I've been looking for a plug-in like this for quite some time and was hoping maybe you would have some experience with something like this. Please let me know if you run into anything. I truly enjoy reading your blog and I look forward to your new updates.
prada saffiano metal oro chain wallet http://www.kukahome.sg/images/prada-outlet/@@3prada-saffiano-metal-oro-chain-wallet56ao.html

Jonny was here http://www.europanova.eu/tag/erasmus/ careprost buy As I drove several more miles downstream, the damage got worse and worse until I ran into heavy equipment blocking the way. Contractors were already repairing the road, but they were having to make temporary fixes to get in more bulldozers and trackhoes for permanent repairs.

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト