プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 赤しその種蒔きとキュウリの収穫♪ | メイン | 頑張れオクラ! »

2013年6月11日 (火)

あの枝豆が発芽しちゃいました♪

バドさんにもらった あの枝豆が発芽しちゃいました。


6/4(火)に種まきして

↓ 6/9(日)に発芽してました。
Dsc_3793

左側2/3(16ポット)がバドさんもらった早生枝豆。
右側1/3(8ポット)が去年の幸福えだまめ。



↓ 早生枝豆はこんなに up
Dsc_3794

1ポットに3粒づつ種まきしてましたので ボチボチな発芽です scissors



↓ 一方の幸福えだまめは こんなに!?
Dsc_3795

キレイに発芽していません。



↓ 慌てて不織布をかけました。
Dsc_3796


このまま発芽が明暗を分けてしまうと・・・





※先日のロマネスコの種ですがホームセンターのイタリア野菜の種コーナーがあって 意味不明なパッケージとともに変わった種が置いてありました。

変わり種に手を出す勇気が無かったのですが たまたま「ロマネスコ風」というロマネスコがあったのでつい買ってしまいました。
ロマネスコは前から少し興味があったので ρ( ^o^)b_♪♪



奥さんと娘と息子に感謝です。
今日もアフターファイブにボルダリングです!言い回しが古い!?









↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/31624953

あの枝豆が発芽しちゃいました♪を参照しているブログ:

コメント

おはようございます(^-^)v
枝豆、発芽、順調のようですね!
ビール持参で押し掛けますので、よろしく(笑)

やりましたね。
すごい!

我が家も枝豆順調ですよ。
昨年は、カメムシにことごとくやられ、今年は、防虫ネットで、ガードをしっかりして栽培しています。
今後が楽しみですね^^

種によって明暗が分かれるとは・・・。それはそれで面白い結果ですね。残りのタネも発芽することを祈っております。ロマネスコ苗から作ったことありますけど、面白かったです。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト