プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« ナメクジストラップ!? | メイン | トマトの雨避けを手作りです。 »

2013年5月18日 (土)

スナップエンドウを生で~!?

なんとも暖かい一日でした。


娘はお隣の友達と遊びたくて 朝8時からピンポ~ン!と coldsweats02


たまぞうはまだ寝てましたよ。





↓ スナップエンドウを収穫しました。
Dsc_3665

12/1に種まきしてから 168日目にしてようやく収穫です。

遅すぎ!?


スナップエンドウのジャッキーとグルメです。



↓ どうやら収穫したてが欲しいのかな。
Dsc_3672


↓ 生のままスナップエンドウを食らう息子!
Dsc_3676

あっという間に 5本も食べましたよ。


↓ スナップエンドウは皮まで美味しいけど。
Dsc_3674


↓ そりゃ食べ過ぎでしょ!
Dsc_3680



茹でてマヨで美味しく頂きましたよ!









奥さんと娘と息子に感謝です。
娘は朝からお友達と遊べて嬉しいですね。おまけに今児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/31541735

スナップエンドウを生で~!?を参照しているブログ:

コメント

王子、超可愛い――――heart04
生のまま5本って、そうとう美味しかったんでしょうね♪お腹ゆるくならなかったですか?

おはようさんでっす♪
3年目突入で変えましたね(#^.^#)
クリックしなくても記事読めるぅ~(*≧m≦*)

写真の色からすると エンドウになっているみたいだけど・・・?
おぼっちゃま生ですか\(◎o◎)/!
ワイルドだね~~~

お~生のままでもいけるんだ!
我が家のスナップエンドウはそろそろ終了です。
今年もいっぱい味わいました。

カワイイ~!! かわいすぎるぅ
食べちゃうぞっsmile

生で食べるなんてたくましいですね。
こりゃ、デビュー戦の勝利間違いないですわ!

2周年、イチゴにスナップの収穫おめでとうございます。
子供の成長もうれしいことです。育児をすることで子供から教わることがたくさんあります。ウチも子育てについてはもうすぐ佳境を迎えますが色々ありました。これからまだまだ色々あると思います。楽しんでください。

こんばんは

お子ちゃまの可愛らしい事

うちの孫もこれくらいのときがありましたのに

うちの言うこと一つも聞いてくれませんの

お腹の方は大丈夫でしたか?

う〜ん、息子さん、可愛いですね!
けど、スナップエンドウを生で大丈夫?
新鮮で美味しいんでしょうね。

おはようございます、たまぞうさん。

可愛いわ~、息子さん。こんなに可愛い息子さんのためなら頑張って新鮮な野菜をたくさん作って食べさせたいなって思いますよね~♪わかるー♪
採れたてはそのまま食べても美味しいもんね♪ヽ(^o^)丿
いい経験ですよね♪本当に。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト