プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« トマトのホーム桃太郎を定植。 | メイン | イチゴを収穫♪ »

2013年5月10日 (金)

各種の実が成ってきました♪

Dsc_3629
<今日の出来事>
ようやくイチゴにスナップエンドウにソラマメの実が成ってきました♪暖かくなってきたのでどんどん成長して欲しいです。






朝晩の冷え込みが収まり いよいよ野菜たちの出番ですね!



冷え込みのおかげでピンチな野菜もいますが…



↓ キュウリ5株中 3株やられました。
Dsc_3632




↓ でも スナップエンドウに♪
Dsc_3631




↓ ソラマメに♪
Dsc_3630



↓ 四季なりイチゴ♪
Dsc_3629_2



早く娘に食べてもらいたいです。




定植してましたが枯れかけの苗もあるので 早くバックアップを準備しなければ~!








奥さんと娘と息子に感謝です。

息子の突然の鼻血は治って良かったです。










↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/31509095

各種の実が成ってきました♪を参照しているブログ:

コメント

おはようございます!たまぞうさん
イチゴが赤くなり始めて最高ですね
美味しいのがたくさん出来ますように
ソラマメがもうサヤを付けて空を向いて元気だなあ~!!
収穫出来たらビールのお供に最高です
プリプリのスナップエンドウバッチリですね 
さすがです!!!
キュウリは低温にやられましたか復活してほしいものです

やっぱりそちらの方が寒いのでしょうね。
うちはキュウリ定植しましたが、第2陣が芽を出しました。
スナックエンドウもようやく採れ始め、2回収穫しましたよ。
ソラマメは「おいしいのは3日だけ」と言われるくらい
適期に収穫、鮮度が大事らしいですね。

こんにちは~。

今日はちっと曇って、肌寒いよ。
(>__<)

イチゴが本当に可愛らしい。お嬢さんも息子さんも喜ぶでしょうね~♪

イチゴが色付いてくると 何とも言えない位嬉しいものですよね♪
オチビちゃんたちの喜ぶ顔が見えてきますよ(ゝ。∂)

我が家のきゅうりも1株おかしいです(+o+)
イチゴの収穫は子供たちが喜びますね♪

キュウリ・・まだ間に合いますよ。おいしい野菜も天候次第・・

お子さんの喜ぶ姿が目に浮かびます(^_^)
ポチ。

やはりキュウリはデリケートですねえ。
豆類・イチゴ我が家も似たように元気です。
来週も暖かいようですから、成長に期待ですね。

いよいよ暖かくなってきたのですね。
イチゴ、楽しみですね。
こちらもやっと、桜の季節になりました。

ウチのスナップは終了しました。ソラマメは最後の最後まで気を抜かずにアブラー対策してください。イチゴは子供たち大喜びのことでしょう。
トウモロコシやオクラは一定温度がないと発芽しないと聞いています。ウチもそうですが奈良もやっぱりまだ寒いのでしょう。

こんにちは

いちごが嬉しいですね

今年の天候おかしいですわ

早まって直植えしてのがうちも寒さでやられました

サツマイモのつるなんかべたこにあきませんでしたわ

また買いに行って来なくては。

こんばんは!

今年は農家さんでも苗の管理が大変だとおっしゃられていますよ。
寒暖の差が大きく強風が吹く日が多いからでしょうねぇ。
私も風で苗がいくつもやられちゃったので
スペアを用意しないといけないんですdespair

でも、これからはようやく気温も安定してくれそうなので
家庭菜園が益々楽しい時期になりますねo(*^▽^*)o~♪

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト