プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月の27件の記事

2012年12月30日 (日)

雪!雪!雪!

Dsc_1156
<今日の出来事>
・毎日!雪遊び!
・大人も楽しい雪遊び!
・楽しいわけが分かります♪

続きを読む »

2012年12月28日 (金)

北の大地に着きました。

Dsc_1151
<今日の出来事>
・今日の北海道は快晴!
・白銀の世界!
・北海道地ビール?

続きを読む »

真夜中のラーメンのはずが…。

Dsc_1144 <今日の出来事>
・本日27日で一足先に仕事納めです。
・それでも残業です。
・深夜に帰宅だけど。
・ラーメンが食べたくなりました…。

続きを読む »

2012年12月26日 (水)

スナップエンドウが1日で発芽!?

Dsc_1141 <今日の出来事>
・奥さんと娘と息子が一足先に札幌へ帰省。
・3週間凍えていたスナップエンドウのジャッキーとグルメ。
・玄関に入れた途端1日で発芽!
・発芽ラッシュ~♪寒さに耐えていたんだね。

続きを読む »

2012年12月25日 (火)

ホワイトクリスマス♪

P1010117a <昨日の出来事>
・24日は雪が降ってホワイトクリスマスになりました。
・ケーキ作りも年々レベルアップしてきたね。
・クリスマスパーティー!

続きを読む »

2012年12月23日 (日)

クリスマスUSJ ♪

P1010090a <昨日の出来事>
・クリスマスカラーのUSJに行ってきたよ。
・12/22(土)は寒くなく 比較的暖かでした!
・今年も世界一のクリスマスツリーを見て来ました。

続きを読む »

2012年12月21日 (金)

斜め45°ダイコン!?

Dsc_1130 <昨日の出来事>
・斜め45°はどうなった?
・家庭菜園のダイコンはこんなに瑞々しいのか!

続きを読む »

2012年12月20日 (木)

カリフラワー大きくなったよ!

I'm glad for バドさん!

バドさん ブログ復活です!

Dsc_1127 <今日の出来事>
・恥ずかしがりやな カリフラワーちゃん happy01
・大きくなったね~!

続きを読む »

2012年12月19日 (水)

ブ・ロッコリー氏!

Dsc_1128<今日の出来事>
・酔っ払いが夜中の畑へ出撃。
・フラフラの中 彼を発見!
・大きいもので20cmくらいあるぞ。

続きを読む »

2012年12月18日 (火)

ストライダーとたまぞう一家。

OH! YES! バドさん!

こんなブログにコメント頂きありがとうございました。

リニューアルとのことで 楽しみにしています scissors


P1000917a_2
<日曜の出来事>
・ストライダーを始めることで たまぞう一家もいろいろと変わっています。

続きを読む »

2012年12月17日 (月)

バドさん!ありがとうございました。


Oh! NO! バドさん。

復活を夢見ていましたが いつものように訪問すると 「ブログ終了」の文字が・・・。

ついにこの日が来てしまいました。

それぞれ事情がありますから いつかはね。

いろいろ勉強させて頂いてありがとうございました。

バドスペシャルは いろんなところで復活させていきますので 間違っていたら指摘くださいね。



これまでどうもありがとうございました。

バドさんもお元気で。

2012年12月16日 (日)

ストライダー生駒カップ!やったぜ娘っ!

P1000958a <今日の出来事>
・12/16今年最後のストライダーの大会。
・ジューキーズ生駒カップ!
・4才時クラスはどうか!
・決勝戦の結果は!?

続きを読む »

2012年12月15日 (土)

娘のクリスマス祝会♪

P1000897a <今日の出来事>
・娘の保育園のクリスマス祝会へ。
・ひかり組の出し物は「もりのおくのちいさな灯」
・くまさん役で頑張ったよ。

続きを読む »

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト