プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« ミニトマト取り放題!? | メイン | 甲子園初日!チラ見してきた! »

2012年8月 7日 (火)

黄色いゴーヤー!?

P1010286a_2 <今日の出来事>
・緑のゴーヤー
・黄色のゴーヤー
・オレンジのゴーヤー





ロンドン五輪 flair


バドミントン女子ダブルス 銀メダル 快挙~ shinecrownshine


他の種目も順調ですが バドミントンで銀メダルとは 男女初ですばらしいです happy01






さて 我が家のゴーヤーもゴールドメダルに近づきつつあります coldsweats01




↓ 緑のゴーヤー。
P1010287a



ピーマンにも黄色いパプリカがあるように ゴーヤーにも sign01



↓ 黄色のゴーヤー sign02
P1010286a



さらに


down


↓ コチラは オレンジ?
Dsc_0124

前日の黄色いゴーヤーがさらに黄金色に変化しただけ sweat02



それにしても キレイな色 flair



もっと見ていたい。



もっと見て うつくしい花火を期待したい heart01






奥さんと娘と息子に感謝です。
いよいよ 札幌から楽しい子供たちがやってきますね。






↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/29496607

黄色いゴーヤー!?を参照しているブログ:

コメント

採種様に熟されてるの?
こんなに鮮やかな色に変身するもんですか ゴヤって!?

ゴーヤの完熟した色なんですか?
初めて見ました。
へぇ~。綺麗なものですね。
きゅうりとは大違いです。
瓜になったきゅうりアップしようと思っていたのですが、これには負けちゃいます^^;
今回のオリンピックは1番は少ないみたいですが、毎日本当に面白いですよね。
いよいよ今日男子サッカーですね。
楽しみです^^

あははは!おんなじのが お隣にあるよ。
熟しちゃった?^-^

完熟したものは
中身が真っ赤で、種周りが
甘いですよね。
たまーに食べます。

赤い種は甘いから、子供に人気です(o^-^o) ウフッ
ゴーヤーは葉が茂り過ぎて私もいくつも熟してしまいます。
黄色くなって始めて存在に気づくって感じで(笑)
実が割れたら、そのまま畑に放置してカラカラになったら種も採れますよ〜。
4粒もあれば来年もゴーヤー食べ放題でしょうね。
ゴーヤーの種はすぐに発芽しちゃうので、畑に放置しそのまま耕していたら、秋野菜の発芽と一緒にアノゴーヤーの双葉も沢山発芽しちゃいます(笑)体験談です(*^.^*)エヘッ

keiさん
ありがとうございます。
完全に油断してました!
というか 去年の自家採種の種ですが 去年はもっと大きかったので しばらく放置してたらこんな色になりました。
小さいです。

まるよさん
ありがとうございます。
こうして熟れさせて 自ら爆発して 種を飛ばします!
種を飛ばす直前に捕獲して 採種します。
来年用に取るしかありません。

ゆずぽんさん
ありがとうございます。
キレイな色に熟れました♪
普通は色が悪くなってしまうのですが 今年はキレイです。

ばたいさん
ありがとうございます。
去年に赤いどろどろを食べました。
確かに甘かったです。
この後 たくさん頂けそうです!

satokoさん
ありがとうございます。
赤いドロドロは 見た目は勘弁してほしい感じですので たぶん娘は嫌がるかも。
試しに目をつぶってるすきに 口にいれよかな
(^o^)v
嫌われるかも~(^o^;)

キレイな色ですね。
ウチは今からですよ。秋に向けて?

こんにちは。

ゴーヤが黄色く熟してますね♪
もうすぐパンクして中の綿が真っ赤になったのが
見られるのではないでしょうか。

完熟ですので種採っておかれたら如何でしょうか(^o^)丿

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト