プロフィール

フォトアルバム

たまぞう

たまぞう(パパ)
たまぴよ(ママ)
娘(7才)
息子(5才)
子供の食育にと2011年に庭で家庭菜園!2012年にストライダー!さらに2013年夏からファミリーキャンプも!奈良からいろんなところに飛び回り子供の成長をキロクしています。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
web拍手 by FC2

« 発根したゴーヤの植え付け。 | メイン | 金魚すくいのはずが・・・。 »

2012年4月 1日 (日)

下仁田ネギの発芽と 衝撃映像!!

Imgp9556a<今日の出来事>
・たまぞうに改名!
・下仁田ネギがようやく発芽。
・衝撃映像!?




4月1日 いい天気ですね~。


↓ 久しぶりのいい天気にモーニング畑。
Dsc_0369



今日から新学期ですね~。



娘も 保育園で新しいクラスになります。



心も新たに! ということで



改名します。






「tamazou」 から 「たまぞう」 へ。




単に 日本語読みしただけ coldsweats01


スマホでの更新が多くなり ただ入力しやすいようにしただけ。


今期も宜しくお願いします。








さて 1週間気になっていたものをいろいろと片づけなくてはと思い


↓ まず 自作温室で発芽を待っていた下仁田ネギ(殿様)。
Dsc_0388

発芽確認!


3/18種まきから 22日目。


ビニル被せて新聞紙のせて およそ3週間で発芽した。


外での発芽としては まずまずかな。









それと昼前から近所の大和郡山にある郡山城跡にお城まつりを見に行った。


その際 いきなり衝撃映像を目にすることとなった。







↓ これだsign02
Imgp9554a

解説と その後の面白展開は 明日に。
(眠いので)









奥さんと娘と息子に感謝です。
今日はとても楽しい一日になりましたね。






↓ 応援して頂けると 育児と庭仕事両立の励みになりますbleah
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538690/28820191

下仁田ネギの発芽と 衝撃映像!!を参照しているブログ:

コメント

たまぞうさん おはようございます!
金魚ですか?
すごい数で これは大迫力ですね
下仁田ネギの発芽良かったですね
うちも外に置いてますがいつ発芽してくるか楽しみです 古い種だったのでもしかしたら発芽は無理かな 心配です

こんにちは。はじめまして。
ばたいさんところから回ってきました。
広くて素敵な畑ですね〜!
私は小さい庭で、プランターで栽培しています。

改名おめでとうございます!
だいぶスマホも浸透してきましたね。
そろそろ私も検討してみようかな?
土の発芽は本当に時間がかかりますよね。
気が遠くなって、気を失ってしまいそうです。
やっぱり私には水耕がお似合いなのかも(^^ゞ
ポチ。

下仁田ネギの発芽、ひとまず安心ですね~。ねぎは栽培期間が長いけど料理には欠かせない材料なのでいくらあっても重宝しますよね。

しかし、この金魚すごいな~(笑。。

なるほど、この日に改名されたのですね。
ウチの愚息1号もこの日から晴れて社会人となりました。あと2匹、早くてもあと4年はかかりそうです。

コメントを投稿

朝倉山椒(とげ無し実山椒)

  • P1000778a
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月に1年苗を庭に植樹。目指せちりめん山椒。

無花果(いちじく)日本種

  • Dsc_0147
    奥さんの好きないちじく。2011年5月に購入し庭に植樹。根の拡大防止も実施。

コウヤマキ

  • P1000598
    新築の庭を潤す庭木。2011年5月高野山入口で購入。世界三大造園木の1つ。

育メンの支えになるひとたち

庭メンが勉強しているサイト